02.企画レポート『可能性は自分が一番知っていた』

【自分の事はわからない】
と思っていませんか?

こんにちはアジアンビューティープロジェクトMAMIです。

皆さんは「自分の事は自分ではよくわからない」と思っていませんか?

これまで、メイクレッスンや外見プロデュースを行っていく中で、

もしかするとこの言葉を一番聞いたかもしれません。

でもでも!

面白いことに、『自分』(※自分とは思い込みの自分でなくホントの自分)に出会ったとき

「これこれ!(これが私!)」ってなる方が多いのです。

「え!?知ってたんかーーーい?!」

と突っ込みたくなります(笑)


yumi1ロゴ

今回ABPのメゾットの一部を受けてくださったゆみさん。

 

最初のカウンセリングではゆみさんから出た言葉(今のゆみさんを作る成分)

・顔が丸い
・目が野暮ったい
・顔全体がぼやっとしている
・女性らしい顔に憧れる
・よく笑っていると言われるけど自覚はない
・本当は明るい色の服が好きだけど「いつか…」と先送り
・きれいなものが好き
・慣れ親しんだものだけでいい
…etc
ざっとこんな感じでした。

 

上の写真とゆみさんの成分を照らし合わせてみてどうですか??
結構、思い込みで作られた成分があると思いませんか?
mig

ヒアリングさせていただいた時に、なかなか思い込みの成分が多いな~と感じました。
でも、思い込みなので書き換えればいいだけなのですね。
こうやって、1つずつ書き換えて行けばいいのです。

 

 

 

 

写真で自分を見るのが嫌で、写真が嫌いとのことですが。

撮られ続ければいいのですww (←マジ話)

写真なんて完全に慣れるものです。

嫌いな写真に写る自分が素敵になったら??

ますます自信がつきませんか?!

「おっ!なんかいいじゃない~わたし♡」

ってなっちゃうもんです^^

 

 

18817499_1795971353753184_210386094_o

 

 

今や超有名な人気俳優さんもデビューの頃はガチガチで写真嫌い~と言ってましたよ。

その姿見ていました。

今じゃ大きくポスターになって街中に出現しております。

 

最初は「ほんと写真苦手だわ~!」言ってた女性起業家様も今じゃたくさんの方から憧れられる存在です。

 

 

実際に自分が体感している感覚と写真で見る自分から思い込みを取っていき

自分の心の奥底に隠れている(隠していた)成分を寝覚めさせてあげましょう。

18836427_1795928790424107_1767763283_o

Before

yumi rogo

After

この企画後のゆみさんが最後に言った一言。

【もっと貪欲になっていい】

ゆみさんの心の奥に眠る成分が目を覚ました瞬間です。

コメントを残す

