01.企画レポート『私らしさの思い込み』

「私は○○!」これは思い込みじゃないか?

18721302_1790449477638705_789696192_o

アジアンビューティープロジェクト企画を体験頂きました

 

アジアンビューティープロジェクトのメゾットや行っていく企画の中で
「あなたの思う自分」「なろうとしてる自分」を感じていきます。

もしかしたら、あなたが一生懸命思っている自分、努力してなろうとしている自分が
「思い込み」という場合もあります。
誰かになるのではない。わたしになる。
本当の私になった時にやっとスタートに立てるのです。


私の仕事は○○だから。
私の立場は○○だから。
私ってこんな人だから。

それぞれのイメージ像に合わせながら生きていませんか?

イメージや環境に合わせ無くてはならないときもあります。
ロック好きな銀行員がロックなヘアスタイルでお勤めしていると職を失うでしょう。
でも、人生の100%そうする必要はありません。

自分を生きる時間は、環境に合わせている時間よりも大切です。

lgf01a201408150500

いつも愛読させて頂いている加藤由迦さんのブログにこんな素敵なことが書かれていました。

ファッションは自分の内面的パワーをダイレクトに外に伝え知らせる、発信装置のような役割を持ちます。内面の美しさが溢れ出たようなその人にマッチしたファッションは、自分にぴったりとあった現実を呼び寄せます。

(引用:http://ameblo.jp/kolob/entry-12277195736.html)

 


あなたの外見は、人や環境に合わせるためにあるのではない。
わたしの内面をダイレクトに人に伝えるためにあるのです。

 

今回体験頂いた皆様に、最初にヒアリングで出てきた言葉と最後に出た言葉が、ガラッと変わりました。

それは、心が変わるんじゃないんです。
心の奥底にある本心が少しずつ顔を出してくるんです。
「あっ。この私でいいのかっ」
って。モグラみたいな感じで。

18744937_1790449710972015_1314575357_o
本来あなたが持つ魅力を、あなたは誰のために、何のために隠す??

誰かが決めた美しさになる必要もない。
本来あなたが持つ魅力を引き出す。

そしてここがゴールではないのです。
やっとここから自分が始まるのです。


MAM

<ABPへのお問い合わせ>

project.asianbeauty@gmail.com

FB:mami mimiface yamamoto / 柳本直香 へDM

をお願いいたします。

cropped-e58aa0e5b7a5e889b2efbc92

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中